名駅歯科クリニック矯正歯科BLOG

2016.03.25更新

こんにちはcherryblossom

名駅歯科クリニック・矯正歯科の安藤マリエです。

名駅歯科クリニック・矯正歯科ではインビザライン矯正をメインに行っていますが、

ワイヤー矯正との違いや、メリット、デメリット、またインビザラインで自分の歯は矯正できるのかという質問を受けます。


diamondワイヤー矯正のメリット
①自分で取り外しができないため、嫌でも歯が動く。
②極度のガタガタの歯並びや、極度に倒れた歯並びを治すことが得意。

diamondワイヤー矯正のデメリット
①1歯ごとに金属の装置がつき、そこにワイヤーが通っているため、歯ブラシがしづらく虫歯になりやすい。
②装置により、ほっぺたや唇が傷つくことがあり、口内炎ができやすい。
③器具の調整のため、比較的通院回数が多い。
④見た目がよくない。

diamondインビザラインのメリット
①30cm離れれば矯正していることがわかららない。(見た目がいい。)
②取り外しができるので、ごはんを食べる時の違和感がない。
③器具が歯についていないため、歯ブラシしやすく虫歯になりにくい。
④完全デジタル化でコンピュータ上で歯並びを設計するので誤差が少なく精度がよい。
⑤ワイヤーのような調整が必要ないため、通院回数が少なくていい。


diamondインビザラインのデメリット
①取り外しができるため、さぼってマウスピースをはめないと予定通り歯が動かない。
②極度のガタガタの歯並びは適さない。



名駅歯科クリニック・矯正歯科には、

他の歯科医院で、「あなたの歯はインビザラインでは治らないよ」と言われたけどどうしてもインビザラインで矯正したい
と言って来院される方がたくさんいます。

名駅歯科クリニック・矯正歯科では、

なるべく全ての方がインビザラインで矯正することができるよう、

インビザラインのデメリット②を克服するため、

一部補助装置を併用することによって可能にしていますcherryblossomhappy01

補助装置を使ったからといって、期間が長くなることもなく

むしろ短くなることの方が多いんですよhappy01


気になる方はご相談にいらしてくださいねcherryblossom









投稿者: 名駅歯科クリニック・矯正歯科


SEARCH



CATEGORY

  • インビザライン日記  (0)
名駅歯科クリニック・矯正歯科

愛知県名古屋市中村区名駅3-13-31 名駅モリシタビル8F 詳しいアクセスはこちら

  • 初診無料カウンセリング実施中!お気軽にお問い合わせください TEL:0120-028-316 受付時間9:00~19:00 休診日 土・日・祝日 無料相談カウンセリング お申込みはこちら
  • お気軽にお問い合わせください

    無料相談カウンセリング
24時間WEB予約